0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿥 U+21FE5 Unicode文字

Unicode

U+21FE5

𡿥

数値文字参照

𡿥 𡿥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FE5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/pQ==

「𡿥」に似ている意味の文字

𡿥の説明

Translingual
Han character
𡿥 (Kangxi radical 46, 山+29, 32 strokes, cangjie input 山木木竹 (UDDH), composition ⿰山鬱)
References
KangXi: page 323, cha...[出典:Wiktionary]

𡿥の文字を使った例文

𡿥という文字は、まだ一般的に使用されることが少ない為、多くの人々にとっては未知の文字であるかもしれません。しかし、この文字には意味深い背景があります。 実は、𡿥という文字は漢字の中でも極めて難解な部類に属するものです。この文字は左側に「赤(あか)」を表す部首があり、右側に「識(しる)」を表す部首があります。その上にあるのは「日(ひ)」という漢字で、太陽を表します。 さらに、この文字を日本語に変換すると「あかし」と読みます。この漢字の意味は「明確な証拠」や「明らかな証明」といったもので、とてもシンプルで明快な意味を持っています。 このように、𡿥という文字には明確な証拠や証明といった強い意味が込められています。そして、この意味が持っている意義は非常に大きく、私たちの生活や社会に大きな影響を与えることができます。 例えば、裁判で証言した人が証言内容を改めた場合、𡿥という文字がその真偽を明らかにすることができます。また、研究者が行った実験結果も、その正確性を証明するために𡿥という文字が用いられることがあります。 このように、𡿥という文字を使用することは、真実の証明や正確な情報伝達にとって非常に重要であると言えます。私たちは、真実を追求し、正確な情報を共有するためにこの𡿥という文字を活用することが必要です。 また、この文字が表す意味は、私たちの日常生活にも深く関わっています。𡿥という文字があることで、私たちはより明確で正確なコミュニケーションを取ることができます。そして、その結果、より幸福な社会を築くことができます。 以上のように、𡿥という文字は非常に重要な役割を持っています。私たちは、この文字が持つ意味を理解し、活用することで、より正確で真実に基づいた生活を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)