0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡒥 U+214A5 Unicode文字

Unicode

U+214A5

𡒥

数値文字参照

𡒥 𡒥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%92%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGSpQ==

「𡒥」に似ている意味の文字

𡒥の説明

漢字
𡒥部首:土 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,495页,第10字
Unihan数据:U+214A5
编码[出典:Wiktionary]

𡒥の文字を使った例文

𡒥という文字は非常に珍しい文字の一つであり、日本の漢字には含まれていません。この文字は古代中国の文字の一種であり、今でも一部の書物や研究で用いられています。 この文字の独特な形状には、いくつかの説があります。一つの説によると、𡒥は人間の体の構造を表しているとされています。上部が頭部、中央が胴体、下部が足のように形成され、人間の自然な動きを示すようになっています。 また、別の説によると、𡒥は道徳的な意味を持っているとされています。字の形状が左右対称であることから、善悪の対抗や、自然と人間との調和を表しているとされています。 さらに、𡒥は音を表すことができるという特徴も持っています。この文字の発音は「ゼン」とされており、古代中国の言葉で用いられていたとされています。 現代の日本では、𡒥を見ることは非常にまれであり、ほとんどの人々にとっては見たことがない文字であると言えます。しかし、この文字の特殊な形状や意味を考えると、今後も研究や関心が高まっていくことが予想されます。 𡒥という文字が持つ、人間の体の構造や道徳的な意味、音を表すことなど、数多くの特色を持っています。これらの特徴が、古代中国や現代の学術研究において、引き続き注目されることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)