0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡽟 U+21F5F Unicode文字

Unicode

U+21F5F

𡽟

数値文字参照

𡽟 𡽟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BD%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F5F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG9nw==

「𡽟」に似ている意味の文字

𡽟の説明

漢字
𡽟部首:山 + 14 畫
参考
汉语大字典:第1卷,803页,第7字
Unihan数据:U+21F5F
编码[出典:Wiktionary]

𡽟の文字を使った例文

𡽟という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。この文字は、動物の「カジカ」を表しています。実際にこの文字を書くと、見た目は独特で面白いものになります。そのため、こんな珍しい文字を活用して、興味深い文章を書いてみたいと思います。 𡽟は、日本国内ではあまり知られていない文字であるため、一見すると読み方がわからないと思われるかもしれません。しかしながら、この文字は中国でよく使われているのです。実は、「𡽟」という文字は、中国で最もポピュラーな漢字のうちの1つなのです。 この漢字の由来はカジカという魚の形を表現したものであり、カジカの姿を生き生きと表現することができます。 𡽟は、現代の日本語ではあまり使われていない字ですが、漢字の中では興味深い字だと言えるでしょう。この文字を書く際の筆遣いやストローク、見た目は非常に独特です。一度この字を書いてみると、書き心地も良く、手に覚えが残るので、字好きの人にはたまらない文字かもしれません。 最近では、漢字の中でも難易度の高い文字を書くことが流行っています。例えば、書道や絵手紙でよく使われる文字「肆」や「鋼」などが挙げられます。そこで、この流れに乗って「𡽟」を書くことがブームになるかもしれません。もちろん、筆の使い方や書く場所など、文字をうまく表現するためにはある程度の技術が必要となりますが、大切なのは「書くことが楽しい」ということです。 以上、「𡽟」という珍しい文字について紹介してみました。日本語には、たくさんの興味深い漢字があります。文字に込められた意味や由来を知ることで、日本文化に触れることができ、より深く楽しむことができるでしょう。また、「𡽟」を書くことが楽しいと感じたら、ぜひ他の漢字にも挑戦してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)