0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡹫 U+21E6B Unicode文字

Unicode

U+21E6B

𡹫

数値文字参照

𡹫 𡹫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B9%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21E6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG5qw==

「𡹫」に似ている意味の文字

𡹫の説明

漢字
𡹫部首:山 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,789页,第9字
Unihan数据:U+21E6B
编码[出典:Wiktionary]

𡹫の文字を使った例文

𡹫(Bǎo)とは、古代中国の青銅器文化において用いられた形式美を持つ個性的な紋様である。この独特な文様は、中国古代美術の代表作である『青銅器』の中でも特に高い評価を受けており、美術史上重要な位置を占めている。 『青銅器』は、中国古代文明が最も発展した時期において作られた銅鍋や銅爵などの器物である。その中でも、特に『バオ』と呼ばれる独特な文様が印象的である。バオの紋様は、ギザギザのような形状をしており、輪郭線がくねくねと曲線を描いている点が特徴である。 古代中国には、バオの紋様が何を表しているのかについて、諸説ある。一般には、その形状から、動物の毛皮や獣の牙、蛇などの動物的なものを表しているとされている。また、バオは王権や政治権力の象徴としても用いられており、特別な意味を持っていたという見方もある。 現代でも、バオの模様をモチーフにしたデザインが多く見られる。バオの独特な形状や曲線が、アートやデザインにおいて利用されることで、モダンで洗練された印象を与えることができるため、世界中で注目を集めている。 しかしその一方で、バオの文化的な意味や価値が薄れている現状もある。古代の歴史や文化を大切にし、その美を後世に伝えることは、現代の私たちにとっても重要である。バオの美しさや文化的な意味を再評価し、伝えていくことが、世界的な文化交流に寄与することになるだろう。 古代中国における文明や美術の発展には、今でも多くの謎が残っている。しかし、バオのような文化遺産を通じて、その独特な美や意味を後世に伝えることができることは、私たちにとって大きな財産である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)