0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡷶 U+21DF6 Unicode文字

Unicode

U+21DF6

𡷶

数値文字参照

𡷶 𡷶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B7%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG3tg==

「𡷶」に似ている意味の文字

𡷶の説明

漢字
𡷶部首:山 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21DF6
编码[出典:Wiktionary]

𡷶の文字を使った例文

𡷶は、日本語には存在しない文字で、中国語の部首の一つです。この文字は、水を表す部首であり、水の波紋が描かれています。 水は、生命を育む大切な要素であり、人間もその恩恵を受けて生きています。人間は、水を飲んで生きるだけでなく、水を使って食物を作り、衣服を洗い、生活を維持するために必要不可欠なものです。 しかし、現代社会では水問題が深刻な課題となっています。世界の人口増加や経済発展に伴い、水需要が増大している一方で、環境破壊や気候変動によって水資源が減少しているためです。さらに、地球上の水のうち97.5%が塩水であり、淡水は極めて希少な資源となっています。 このような状況を踏まえて、私たちは節水や水の循環を促進する取り組みを進める必要があります。また、食品の生産や消費においても、水を効率的に使うことが求められています。例えば、穀物や野菜を育てる場合には、灌漑技術の導入や、雨水の利用などが有効です。また、食品ロスの削減によって無駄な水の使用を減らすことも大切です。 このような取り組みは、個人の努力だけではなく、企業や政府の取り組みも不可欠です。企業は、生産プロセスにおける水の使用削減や、水のリサイクルなどに注力することで、環境負荷の低減に寄与することができます。政府は、水資源を守り、人々に安定的な水の供給を確保するための政策を進めることが求められます。 最後に、水は私たちの生命を支える大切な要素であることを忘れずに、水資源の大切さを再認識し、水を大切に使いましょう。𡷶という漢字には、水の大切さを表す意味が込められています。私たち全員が水を守り、未来の世代に水を引き継ぐことができるよう、心がけましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)