0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡶶 U+21DB6 Unicode文字

Unicode

U+21DB6

𡶶

数値文字参照

𡶶 𡶶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B6%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21DB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG2tg==

「𡶶」に似ている意味の文字

「𡶶」に似ている形の文字

𡶶の説明

漢字
𡶶部首:山 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+21DB6
编码[出典:Wiktionary]

𡶶の文字を使った例文

𡶶は、漢字や一般的な日本語には使用されない珍しい文字です。この文字は、古代中国の書法である籀文(ちゅうぶん)の一種として使われていました。 籀文とは、通常の文字と異なり、書き方や読み方が非常に複雑な文字です。𡶶は、特に複雑な書き方をする文字の一つで、現代ではほとんど使われることはありません。 しかし、𡶶が使われていた当時は、この文字には特別な意味があったとされています。古い文献や詩に見られるように、𡶶は主に神秘的な表現や超自然的な出来事を表すのに使われていたとされています。 また、籀文は、書き方が非常に複雑であるため、上品な書道で使われることが多かったと言われています。そして、中国の書道や絵画など、文化的な面でも多大な影響を与えたと言われています。 さらに、現代のコンピューター技術においても、𡶶は特殊文字として扱われています。Unicodeと呼ばれる文字コードに𡶶が登録されており、ユーザーが必要に応じてこの文字を使用することができます。 今では、𡶶は主に漢字やカタカナ、ひらがななどという一般的な文字と比べると、非常にマイナーな存在となっています。しかし、過去の文化や書道、そして現代のテクノロジーの分野で使われるなど、その存在感は非常に重要なものです。 𡶶のような珍しい文字に触れることができる機会は、なかなかありません。しかし、その文字には数多くの歴史や文化が込められているので、興味深い存在として知っておくことは、私たちにとって非常に大切なことであると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)