0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰩 U+21C29 Unicode文字

Unicode

U+21C29

𡰩

数値文字参照

𡰩 𡰩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwqQ==

「𡰩」に似ている意味の文字

𡰩の説明

漢字
𡰩部首:尸 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,966页,第3字
Unihan数据:U+21C29
编码[出典:Wiktionary]

𡰩の文字を使った例文

𡰩、あの変わった文字を見たことがありますか? この文字は、中国語で「華(はな)」という意味を持ち、花や華やかなものを表します。しかし、一般的な漢字とは異なり、この文字には独特の形があります。それは、文字自体に意味を持たせるためであるといわれています。 調べてみると、𡰩はUnicode(ユニコード)の一部であることがわかります。Unicodeは、国際的に文字コードを統一することを目的としており、2020年には14万種類以上の文字コードを持っています。その中には、日本の漢字やひらがな、英字、数式などが含まれていますが、𡰩もその一つです。 さらに、Unicodeには「サロゲートペア」という仕組みがあります。これは、16進数の値で文字コードを表現する際、2つのサロゲート(代理人)を使用して4バイトで表現するものです。その中に、㈜や👩‍👩‍👧‍👦、𡰩など、通常の文字コードで表現しきれない特殊な文字も含まれています。 Unicodeの登場によって、異なる国・地域・言語で使用される文字を統一的に扱うことができるようになりました。また、これによって、世界的に共通の綴りが確立されたことで、コンピューターやスマートフォンを持つ人々が、国際的なコミュニケーションがしやすくなったともいえます。 𡰩という文字は、単なる変わった文字であると同時に、Unicodeの登場がもたらした文字コードの統一性や国際的なコミュニケーションの発展を象徴するような文字でもあります。言葉の意味が伝わることはもちろん大切ですが、その言葉を表す文字の存在自体が、さまざまな文化との交流を深めるようなきっかけとなるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)