0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰱 U+21C31 Unicode文字

Unicode

U+21C31

𡰱

数値文字参照

𡰱 𡰱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwsQ==

「𡰱」に似ている意味の文字

𡰱の説明

漢字
𡰱部首:尸 + 3 畫
参考
汉语大字典:第2卷,965页,第9字
Unihan数据:U+21C31
编码[出典:Wiktionary]

𡰱の文字を使った例文

𡰱は、漢字の一種であり、画数は13と比較的多い方に属します。この特殊な漢字は、一般的には日本や中国の漢字の部首に使われたり、古文書にある珍しい漢字の一つとして認識されています。 しかし、近年では、𡰱を用いたクリエイティブな表現が見られるようになってきました。例えば、𡰱を文字そのものではなく、デザイン要素として用いることで、独特な雰囲気を作り出したり、個性的なデザインを表現したりすることができます。 また、𡰱という特殊な漢字は、一種の暗号としても利用されています。例えば、ネット上でのコミュニケーションで、𡰱を入れることで「秘密の話」をしているような雰囲気を作り出すことができます。 また、日本語や中国語以外の言語での表現においても、𡰱を特殊なデザイン要素として利用することができます。例えば、アラビア語を英語表記したロゴマークに、𡰱をフレームとして用いることで、エキゾチックな雰囲気を作り出すことができます。 以上のように、𡰱という文字は、その独特なデザインや漢字としての歴史的な価値を持っているだけでなく、現代のクリエイティブや暗号など、様々な領域で利用される可能性がある文字です。これからも、新しい使われ方や表現方法が見つかることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)