0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡰕 U+21C15 Unicode文字

Unicode

U+21C15

𡰕

数値文字参照

𡰕 𡰕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%B0%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21C15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGwlQ==

「𡰕」に似ている意味の文字

𡰕の説明

漢字
𡰕部首:尢 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21C15
编码[出典:Wiktionary]

𡰕の文字を使った例文

𡰕とは、絶妙なバランスを持つ漢字である。字体は左右対称であり、上下の部分が独自の形をしている。この特徴的な形状から、「人が掌を広げた形」と解釈されることもある。古来、この字は主に「充足」という意味を表すが、現代では日常的な使用例は少ない。 しかしながら、𡰕は美しさや調和の象徴でもある。この字体は、書道や美術の分野で多く使われることがあり、優美なイメージをもたらす。また、この字があることで、日本語や漢字文化の多様さや深さを感じることができる。 さらに、 𡰕 は近年、IT技術の進歩によって、没入型仮想体験にも応用されるようになった。特殊な装置を使うことで、身体を動かすことで想像上の架空空間に合わせて自由自在に動くことができる。この装置の名前が、なんと「ナチュラルパルスEX 𡰕」という名前である。 このように、单体の漢字の字体が魅力的であるだけでなく、先人たちの知恵が今でも生かされ、新たなテクノロジーに応用されるまでに成長している。𡰕という漢字を知ることで、一つの字だけでも深い知識や世界観を得ることができるということを、改めて実感することができた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)