0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡦪 U+219AA Unicode文字

Unicode

U+219AA

𡦪

数値文字参照

𡦪 𡦪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A6%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-219AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGmqg==

「𡦪」に似ている意味の文字

𡦪の説明

Translingual
Han character
𡦪 (Kangxi radical 39, 子+15, 18 strokes, composition ⿱𡥦𡥦)
References
KangXi: not present, would follow page 281, chara...[出典:Wiktionary]

𡦪の文字を使った例文

𡦪という文字を見たことがありますか?この文字は、実は日本語には存在しない、中国語で使われる漢字です。私たちは、日常的に使っている漢字に慣れ親しんでいますが、外国語で使われる漢字には、見たことのない文字があるかもしれません。 漢字は、言葉を表すのに非常に便利であるため、世界中で広く使用されています。しかし、漢字を使う言語が異なる場合、漢字の形や使い方も異なります。例えば、𡦪という文字は、中国語では「chóu」と読みますが、日本語の場合は存在しないため、読み方がないのです。 また、日本語の漢字には、同じ形を持つ文字が存在することがありますが、中国語の場合でも同じ漢字を使うと言葉の意味が異なる場合があります。例えば、中国語での「休」という漢字は、日本語で「やすむ」という意味を持ちますが、中国語では「休息」という言葉に使われ、「休憩」のような意味を持ちます。 また、漢字には音と意味が一緒になっているため、漢字を使う言語では、表記が異なっても同じ発音や意味を持つ漢字が多く存在します。逆に、同じ漢字であっても読み方が異なったり、意味が異なる場合があります。これらの異なる漢字を覚えることは、漢字を使う言語を学ぶ上での大きな課題です。 最後に、漢字は、様々な国や地域で使われ、異なる音や意味を持っています。しかし、漢字が持つ美しさや表現力は、言葉を通じた文化交流を通じて、世界中の人々に共有されています。今後も、漢字を通じた文化交流が行われることを願いつつ、このような異なる漢字についても、理解を深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)