0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡦓 U+21993 Unicode文字

Unicode

U+21993

𡦓

数値文字参照

𡦓 𡦓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A6%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21993

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGmkw==

「𡦓」に似ている意味の文字

𡦓の説明

漢字
𡦓部首:子 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+21993
编码[出典:Wiktionary]

𡦓の文字を使った例文

𡦓は、漢字に含まれるものではなく、中国語拼音で「qí」という音を表す特殊な文字である。この文字は、中国語のツイッターにおいて、"趣味"という意味で頻繁に使用されている。 趣味というと、人それぞれ好みがあるが、趣味を通じて得られる楽しみや充実感は共通するものである。趣味とは、私たちの生活を彩ることができる素晴らしいものである。例えば、読書、音楽、スポーツ、料理、旅行など、様々な趣味がある。 私自身も、趣味は非常に大切だと考えている。私が最近はまっているのは、アウトドアスポーツである。キャンプ、トレッキング、カヌー、ロッククライミングなど、自然の中で体を動かすことに魅了され、毎週末は時間を作っては、友人と一緒に旅に出かけている。 アウトドアは、私にとってストレス解消の場でもある。都会の喧騒を離れ、自然の中で思いっきり体を動かすことで、心身ともにリフレッシュできる。また、アウトドアの魅力は、自然に触れることで得られる新たな発見にある。例えば、気象、地質、生態系など、日常であまり意識することのないものに触れ、専門知識を身に着けることができる。 趣味は、人生に色とりどりのエッセンスを与えてくれる。それは、様々な人々と出会い、新たな価値観を獲得することができる場でもある。私がアウトドアスポーツを通じて出会った友人たちとは、共通の趣味を持つことで円滑なコミュニケーションができ、共に楽しい思い出を作ることができる。 趣味は、人生の巧みなバランスを取るためにも、必要な要素である。仕事や勉強のストレスから解放され、充実感に満たされる時間を持つことで、より健康的な心身状態を保つことができる。そして、充実した私生活が仕事や勉強にも良い影響を与えることは言うまでもない。 私たちは、自分自身が何を求め、何に興味を持っているのかを自覚し、自分に合った趣味を探し、楽しむことが大切である。趣味を通じて得られる幸福感は、言葉に表せるほど大きなものではないが、それが私たちを前向きにさせ、生きる力を与えてくれることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)