0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡙙 U+21659 Unicode文字

Unicode

U+21659

𡙙

数値文字参照

𡙙 𡙙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%99%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21659

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGZmQ==

「𡙙」に似ている意味の文字

𡙙の説明

漢字
𡙙部首:大 + 9 畫
参考
汉语大字典:第1卷,545页,第6字
Unihan数据:U+21659
编码[出典:Wiktionary]

𡙙の文字を使った例文

𡙙という文字は、日常生活ではあまり目にすることはありませんが、実は中国でよく使われている漢字です。意味は「白い」や「潔い」など、清らかなイメージがあります。 この文字を使って、私たちにとっての「清潔」というものについて考えてみたいと思います。 身体を清潔にすることは、健康にとって非常に重要なことです。手を洗う、歯を磨く、シャワーを浴びるなど、日々のルーティンに取り入れていますが、これはただの習慣ではありません。実は、手を洗うことで病気の感染や拡散を予防したり、歯を磨くことで虫歯や歯周病を防いだりする効果があります。 しかし、身体だけでなく、物事や環境も清潔に保つことが大切です。机や床を拭く、洗濯する、掃除をするなど、清潔を保つことで健康維持ができます。さらに、周りの人たちの清潔を守ることも大切です。例えば、風邪を引いた際には咳エチケットを守り、マスクをつけるなど周りへの感染を防ぐことが必要です。 また、心の中も清潔に保つことが必要です。怒りや嫉妬、恨みなど、ネガティブな感情がたまっていると、心身にストレスを感じたり、健康に悪影響を与えることがあります。そのため、心の清潔を保つためには、感謝したり、優しく接したり、ポジティブな考え方を持つことが大切です。 最後に、清潔というものは、生活の質や印象を大きく左右します。清潔な人は、清々しい印象を与え、好感度が高くなります。逆に、不清潔な人は、不快な印象を与え、周りから遠ざけられることがあります。清潔に生活することは、健康的で快適な暮らしを送るためにも、必要不可欠なことだと言えるでしょう。 𡙙という文字には、清らかなイメージがありますが、それは私たちにとっても同様であると言えます。清潔というものは、身体だけでなく、心や環境、そして人との関わり方に影響を与えます。今回の文章を通じて、清潔に生活することの大切さを再認識することができたでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)