0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡓙 U+214D9 Unicode文字

Unicode

U+214D9

𡓙

数値文字参照

𡓙 𡓙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%93%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-214D9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGTmQ==

「𡓙」に似ている意味の文字

𡓙の説明

漢字
𡓙部首:土 + 16 畫
参考
汉语大字典:第1卷,499页,第12字
Unihan数据:U+214D9
编码[出典:Wiktionary]

𡓙の文字を使った例文

𡓙という文字は、日本語圏ではあまり耳馴染みがないかもしれませんが、中国語圏ではよく使われる漢字です。この漢字は「ma」と読み、馬のような形をしています。馬は古くから人間と深い関わりを持っている動物であり、自然と人間の文化にも多大な影響を与えてきました。 馬には多くの良い性質があります。例えば、勇敢で力強いことや、自由な精神を持っていることなどが挙げられます。また、馬を乗りこなす人はしばしば王や英雄として描かれることもあります。これは、馬が人間を助けることができる優れた動物であり、また、馬を乗りこなすことが人間にとって大切な技術であったからです。 一方、馬は大きな力を持っている反面、人間にとっても危険な存在です。馬を飼うということは、それだけ負担も大きく、責任も重いことを意味します。馬を飼う人が、馬を大切にし、適切に扱わなければ、馬は危険な存在にもなりかねません。 このように、馬には人間にとって様々な意味があり、また、馬は人間にとって多くのことを教えてくれる存在でもあります。馬を通して、私たちは勇気や自由、責任などを学ぶことができます。 最近では、馬という存在が、ますます身近に感じられるようになってきました。例えば、馬に乗ることができる観光地や、馬のレースや競技会などが開催されるなど、馬と触れ合う機会が増えているのです。 しかし、そういった環境でも、必ずしも馬たちは幸せなわけではありません。馬を飼う人が、馬を大切に扱い、適切に管理することが求められます。また、私たちが馬と関わる際には、それが馬にとってストレスにならないように注意しなければなりません。 馬には人間にとって多大なベネフィットがある一方で、馬にとっても、飼い主が責任を持ち、適切な環境で育てられることが一番幸せなことであるということを忘れずに考え続けることが、私たち人間に求められていることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)