0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡘢 U+21622 Unicode文字

Unicode

U+21622

𡘢

数値文字参照

𡘢 𡘢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%98%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21622

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGYog==

「𡘢」に似ている意味の文字

𡘢の説明

漢字
𡘢部首:大 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+21622
编码[出典:Wiktionary]

𡘢の文字を使った例文

𡘢は中国語で「鴛鴦」という鳥の名前を表す漢字です。鴛鴦は、オスとメスがペアになって行動することで有名な鳥で、愛情や信頼、協力などの象徴としても知られています。 しかし、実はこの文字は、中国の古代の複雑な税制に関する言葉でもあります。古代中国では、税金を徴収するために、「鴛鴦口」と呼ばれる管轄区域が設定されていました。この管轄区域内にいる住民は、税金を鴛鴦のペアのように2人で分担して納めることが求められていました。 また、この文字は今でも、台湾の伝統的な文化である「鴛鴦茶」を表すために用いられています。鴛鴦茶は、紅茶と緑茶を合わせたもので、深い香りや爽やかな味わいが特徴です。 そして、最近では、この文字がUnicodeに登録されたことから、コンピューターの世界でも注目を集めています。Unicodeは、コンピューターが文字を認識するための統一規格で、様々な言語や文字を統一的に扱うことができます。そして、𡘢も、Unicodeに登録されたことで、様々なプラットフォームで利用できるようになったのです。 このように、𡘢という文字は、鳥や税制、伝統的な飲み物、そしてコンピューターと、様々な分野で使われていることがわかります。また、それぞれの分野において、鴛鴦というシンボルが持つ意味にも注目し、さまざまな視点から魅力を発見することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)