0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌎 U+2130E Unicode文字

Unicode

U+2130E

𡌎

数値文字参照

𡌎 𡌎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2130E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMjg==

「𡌎」に似ている意味の文字

𡌎の説明

漢字
𡌎部首:土 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2130E
编码[出典:Wiktionary]

𡌎の文字を使った例文

𡌎は、漢字が合体した異体字の一つであり、『説文解字』にも登場している古い文字です。一見すると「女」や「力」といった漢字が結合したような形をしており、謎めいた魅力を持っています。 この文字は、文化や思想を表す言葉の中に登場することが多く、現代でも日本や中国などで使われています。例えば、日本の文学「源氏物語」では、女性の美しさや姿を表現するためによく使われています。また、中国の古典「易経」では、「䷀䷉」という卦の中で、優れたリーダーシップを持つ女性を表現するのに使用されました。 さらに、近年では、インターネット上での表現でも、意味や性格を表すために頻繁に使われています。例えば、『ぼくのりりっくのぼうよみ』という音楽アルバムの表記にも使用されています。また、一部のカフェやショップのロゴマークでも採用されるなど、そのデザイン性から注目されています。 しかし、一方で、この文字は正式な漢字としては認められておらず、「女」や「力」と同様の意味を表現する漢字としては、使われません。そのため、「異字体」として特定の文脈でしか使用されないため、特殊な存在といえるでしょう。 このように、𡌎という文字は、歴史や文化、現代のカルチャーにおいて注目されている、謎に包まれた存在です。その意味やデザイン性は、多くの人にとって興味深いものとなっています。今後も、この文字がそれぞれの文化や時代において、さまざまなかたちで使われていくことを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)