0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡩎 U+21A4E Unicode文字

Unicode

U+21A4E

𡩎

数値文字参照

𡩎 𡩎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A9%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21A4E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGpjg==

「𡩎」に似ている意味の文字

𡩎の説明

漢字
𡩎部首:宀 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+21A4E
编码[出典:Wiktionary]

𡩎の文字を使った例文

𡩎は、漢字の中で最も複雑な文字の一つである。この文字は、刀剣を研ぐための砥石が密集している場所を表しています。その形状は、山や谷が交互に現れているように描かれています。この文字を書くためには、15画も必要であり、漢字の中でもかなり特殊なものとなります。 しかし、この文字は最近、注目を集めています。なぜなら、Unicode 10.0において、この文字が正式に収録されたからです。Unicodeは、コンピュータ上での文字の表現を統一するための国際標準であり、収録された文字は、全世界で利用されることができます。 この収録により、𡩎は、コンピュータ上で利用可能な文字として注目を集めています。また、この文字を含む日本語や中国語の文章は、Unicode 10.0対応のソフトウェアであれば、正しく表示されることができます。これにより、両言語の文化交流が促進され、さらなる発展につながると期待されています。 しかし、一方で、この文字を誤って入力してしまった場合、その文章は正しく表示されない可能性があります。そのため、入力する際には、注意が必要です。また、タッチタイピングが得意でない人にとっては、15画もの文字を入力することは、かなりの挑戦となるでしょう。 𡩎は、文字の形状や漢字自体の意味など、様々な面で興味深い文字です。Unicode 10.0に収録されたことにより、その存在感はより一層高まり、新たな可能性を秘めた文字として注目を集めています。今後、どのような新たな発見があるのか、非常に興味深いところです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)