0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡈨 U+21228 Unicode文字

Unicode

U+21228

𡈨

数値文字参照

𡈨 𡈨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%88%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21228

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGIqA==

「𡈨」に似ている意味の文字

𡈨の説明

Translingual
Han character
𡈨 (Kangxi radical 31, 囗+12, 15 strokes, composition ⿴囗㗊)
References
KangXi: not present, would follow page 221, chara...[出典:Wiktionary]

𡈨の文字を使った例文

𡈨、または「左右囗」と呼ばれるこの文字は、漢字の中でもとても珍しいものの1つです。その形状は矩形で、上部には2つの「囗」があり、中央に横線が引かれています。 この文字は、これまでに何度か発掘された銅銭などの古代の文物に見られますが、その意味は不明です。しかし、最近の研究によると、この文字は「祭祀」という意味があるとされています。 「祭祀」とは、古代中国において行われていた儀式や祭礼を指します。これらの儀式は、自然や祖先、または神々に感謝を捧げたり、願いを託したりするために行われていました。そのため、彼らにとって儀式は非常に重要で、文字や記号も儀式の一部として使用されていました。 また、「祭祀」という言葉は、現代でも中国語で「さいし」(sàishì)という言葉で使われており、祭式や儀式の意味を持っています。このように、古代中国の「祭祀」という言葉や文化は、現代の中国まで引き継がれてきたのです。 なお、この「𡈨」の文字は、今でも中国の一部の地域で使われ続けているとされています。また、近年では、この文字をデザインに使ったものが、ファッションやインテリアデザインなどで注目を集めているそうです。 古代の文字から現代のデザインまで、何千年もの歴史を持つ「𡈨」の文字。このように、言葉や文字には深い歴史と文化が秘められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)