0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡏨 U+213E8 Unicode文字

Unicode

U+213E8

𡏨

数値文字参照

𡏨 𡏨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8F%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-213E8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGPqA==

「𡏨」に似ている意味の文字

𡏨の説明

漢字
𡏨部首:土 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+213E8
编码[出典:Wiktionary]

𡏨の文字を使った例文

𡏨という文字は非常に珍しい漢字であり、日本語に直接使用されることはありません。しかし、この漢字には深い歴史的背景があります。 実は、𡏨は古代中国の楚国で使用されていた文字で、紀元前5世紀頃には既に使用されていたとされています。楚国は現在の湖南省や湖北省に位置し、中国で最も古い文字の一つである『楚辞』など多くの楚文化が残されています。 𡏨という漢字は、女性を表す文字として使用されたことが知られています。英語でいう"she"にあたる言葉です。現代でも、女性が物事を引っ張っていく象徴的な存在として、この文字が使用されることがあるようです。 しかし、その後の時代になると、『説文解字』という書物にこの漢字が登場し、「豆から発展した字」として解釈されました。そのため、豆を意味する「豆」という字と混同され、次第にその意味や用法は忘れ去られてしまいました。 しかし、最近では国内外の学者たちがこの漢字について注目しているため、再びその歴史的背景が注目されるようになりました。また、現代の女性的なイメージが強い「𡏨」という漢字が古代の女性的な意味を持っていたことを知ることができ、非常に興味深いです。 今後、このような歴史的な価値がある文字が多く存在することが期待されます。それらを掘り起こし、その調査や収集のために研究者たちが取り組んでいくことによって、私たちはこれまでに知られていなかった知識や文化を発掘することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)