0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡕛 U+2155B Unicode文字

Unicode

U+2155B

𡕛

数値文字参照

𡕛 𡕛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%95%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2155B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGVmw==

「𡕛」に似ている意味の文字

𡕛の説明

跨語言
漢字
𡕛(夂部+8畫,共11畫,部件組合:⿱夂炗)
來源
康熙字典:第244页第26字
漢語大字典:第2卷第870页第4字
萬國碼:U+2155B
漢語[出典:Wiktionary]

𡕛の文字を使った例文

𡕛という文字は、中華人民共和国の漢字簡化政策で作られた新しい文字です。この文字は、上部に「大」、下部に「二」が組み合わさったものであり、大きな2という形をしています。 この文字は、漢字簡化後に生まれた文字であるため、古い書物には登場しません。しかし、今後ますます多くの人々がこの文字を使用することが予想されます。 この文字は、数字の2を文字にしたものであることから、現代の数字表記とも関連しています。また、この文字を指で書く場合、上から下に2を書き、その横に大という形になります。この書き順は非常にシンプルで覚えやすく、書かれたものを見ると、非常に簡潔でモダンな印象を受けます。 さらに、この文字は、コンピューターのコードにも使用されることがあります。Unicodeの「U+2161B」コードポイントに対応しています。 また、この文字は、その形から派生語が生まれる可能性があります。例えば、「大二組」は、この文字を構成する「大」と「二」の組み合わせであることから、新しい言葉として使われる可能性があります。 このように、新しい文字である𡕛には、様々な可能性が秘められています。そのシンプルな形や、覚えやすい書き順が、ますます多くの人々に受け入れられることが期待されます。将来的に、さまざまな分野で活躍するこの文字に注目していくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)