0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡫛 U+21ADB Unicode文字

Unicode

U+21ADB

𡫛

数値文字参照

𡫛 𡫛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%AB%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21ADB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGrmw==

「𡫛」に似ている意味の文字

𡫛の説明

漢字
𡫛部首:宀 + 14 畫
参考
汉语大字典:第2卷,956页,第16字
Unihan数据:U+21ADB
编码[出典:Wiktionary]

𡫛の文字を使った例文

𡫛」という文字は、漢字に属する珍しい文字です。見た目は少々奇妙なのですが、意味としてはとても深いものがあります。 この文字の本来の意味は、鉄器を火で加熱して柔らかくする工程を表現したものです。つまり、鍛冶や鉄工にとっては欠かせない工程の中で用いられた文字であり、その時代においては実に重要な存在だったのです。 一方、現代ではそういった工程があまり必要とされなくなったため、「𡫛」という文字自体の使われ方も非常に少なくなりました。しかし、その一方で、この文字が持つ独特の形状や存在感が人々の興味を引き、何か新しい可能性を示唆しているようにも感じられます。 また、最近ではインターネット上で漢字類似度チェッカーと呼ばれるものが話題を呼んでいますが、その中でも「𡫛」という文字は非常に珍しく、認識されない場合があります。それだけ、一般的な漢字の中には存在していない独自の美しさや壮大さが、この文字にはあると言えるのではないでしょうか。 以上のように、「𡫛」という文字が持つ意味や価値は、時代や文化によって変化するものかもしれませんが、それでもなお、私たちに新しい視点を提供し、様々な発見や想像を呼び起こしてくれるものとして、今もなお、私たちの興味を引きつけてやみません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)