0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡆉 U+21189 Unicode文字

Unicode

U+21189

𡆉

数値文字参照

𡆉 𡆉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%86%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21189

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGGiQ==

「𡆉」に似ている意味の文字

𡆉の説明

漢字
𡆉部首:口 + 22 畫
参考
Unihan数据:U+21189
编码[出典:Wiktionary]

𡆉の文字を使った例文

𡆉という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、「蚡」という字と同音で、蚯蚓(きゅういん)のことを表しています。蚯蚓は、地下深くで生息し、大切な役割を果たしています。彼らは、土壌を緩和し、空気を循環させることで、地球環境に貢献しています。 世界中で行われている環境保護の取り組みの中で、蚯蚓が果たす役割も注目されています。例えば、オーストラリアでは、家庭で作れる有機肥料の作り方として、蚯蚓堆肥が紹介されています。蚯蚓堆肥は、蚯蚓が食べた有機物が消化されてできるもので、土壌を豊かにし、植物の生育を促進させる効果があります。 また、蚯蚓のように地球環境に貢献する動物たちを保護するためにも、私たちは、自分たちが住む地域の環境を大切にすることが必要です。例えば、捨てられたゴミを拾う「ごみ拾い」をすることで、地球環境を保護することができます。また、蚯蚓が生息する土壌を保護するために、農薬や化学肥料を使わない「有機農業」を取り入れることも必要です。 私たちは、身近な生き物である蚯蚓の役割を知ることで、地球環境を守ることができることを学ぶことができます。さらに、蚯蚓がつなぐ人と地球環境の関係に目を向けることで、私たちは、自分たちが生きる社会において、地球環境に貢献することができます。 このように、蚯蚓という字が表す生きものは、地球環境にとって非常に大切な存在であることがわかりました。私たちは、蚯蚓のように、小さな存在であっても、地球環境に貢献することができることを知ることが重要です。そして、自分たちが住む地球環境を守るために、私たち自身がいかに行動するかが問われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)