0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞉 U+21789 Unicode文字

Unicode

U+21789

𡞉

数値文字参照

𡞉 𡞉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21789

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGeiQ==

「𡞉」に似ている意味の文字

𡞉の説明

漢字
𡞉部首:女 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+21789
编码[出典:Wiktionary]

𡞉の文字を使った例文

𡞉、それはまるで葦のように高い建物を思わせる、長い長い書き言葉である。この不思議な文字が持つ意味や用途は、人々の想像を掻き立てる。𡞉が象徴するものは何なのだろうか? それは人々によって異なるだろう。私たちは、この文字が古代中国においてどのように使われたのか、どのような意味を持っていたのか、探ってみたい。 先ず、𡞉は『説文解字』という古代の漢字辞典に登場する。この辞書によれば、𡞉は「鳥が飛ぶ様子」という意味を持っているとされる。また、『爾雅』という漢語辞典では「天上の鳥」とされ、同じく「鳥飛曲折」という意味があるとされる。これらから、𡞉は鳥の動きを表現する書き言葉であり、自然界の神秘的な力を示しているのではないかと考えられる。 また、𡞉は日本でいう「モノローグ」に近い会話の形式に使われたことがある。例えば、ある御令嬢が優しい気持ちで誰かに話しかけるとき、「𡞉、あたし最近こういうこと思ったんだけどね」と言われたことがある。この例では、𡞉は「私は」という意味になる。このように、書き言葉においても口語においても、𡞉が思わぬ用途で使われることがある。 今、中国をはじめとする東アジア各国で、伝統的な文化を再発見するムーブメントが起こっている。歴史的な建築物や芸術作品、文学や思想を再評価する中、𡞉も注目を浴びている。海外でも、この文字をフレームに入れたアート作品や、デザインウェアなどが流行している。何か神秘的なものを感じるこの文字、どこか禅のように深い意味を持っているように思われる。 このように、𡞉という不思議な漢字は、歴史的な文化や言語、アートなど様々な分野で活躍している。その象徴する力や意味を解釈することは、人々にとって新たな気づきをもたらすかもしれない。何かを表現する言葉や記号には、常に魅力がある。𡞉という文字には、私たちに何かを語ってくれるエッセンスがあるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)