0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡀏 U+2100F Unicode文字

Unicode

U+2100F

𡀏

数値文字参照

𡀏 𡀏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%80%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2100F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGAjw==

「𡀏」に似ている意味の文字

𡀏の説明

漢字
𡀏部首:口 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+2100F
编码[出典:Wiktionary]

𡀏の文字を使った例文

𡀏は、漢字の中でも非常に珍しい文字である。この字は、「刨」・「彡」・「小」の三つの部首で構成されており、全ての部首が左右対称となっているため、美しいバランスを持った文字として知られている。 ただし、この文字は日常的に使用されることがなく、非常にマニアックなものであるため、多くの人々がこの文字を知らないことが予想される。しかし、この文字は実は現代でも使用されている。 例えば、日本序列では、10進数の1と7を表す漢数字「𡀏」があり、中国語では「鈦」(タイタニウム)という意味の漢字として使われている。さらに、この文字は古代の文字としても知られており、古文書によく使われたと言われている。 このように、𡀏は非常に特殊な文字であるだけでなく、様々な文化においても重要な役割を果たしてきた文字である。そのため、𡀏は非常に興味深い文字であるといえるだろう。 また、現代でも使用されているという事実は、漢字が古代の文字として意味を持っているのではなく、現代においても有用である文字であることを示している。この点において、𡀏は現代の文化に対して、古き良きものを見直すきっかけを与える存在ともいえるだろう。 以上のように、𡀏は古代から現代まで、広く使われてきた特殊な漢字である。その独創的な形状と多種多様な用途から、その存在は非常に興味深いものであるといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)