0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡞏 U+2178F Unicode文字

Unicode

U+2178F

𡞏

数値文字参照

𡞏 𡞏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9E%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2178F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGejw==

「𡞏」に似ている意味の文字

𡞏の説明

漢字
𡞏部首:女 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1057页,第1字
Unihan数据:U+2178F
编码[出典:Wiktionary]

𡞏の文字を使った例文

𡞏という漢字は中国語では「箝」と書き、物を挟むための道具の名前を表す漢字です。この文字を使って、現代社会や人生についての考察をしてみたいと思います。 人生は、何かを掴むために何かを放つことが必要です。そして、掴むことと放すことは密接に関連しています。例えば、ある仕事を達成するためには時間を割かなければならず、その時間を取るためには他のことを放棄しなければなりません。こうしたことが、𡞏のように物を挟むように人生を制限しているのです。 さらに、𡞏は道具を挟むことで機能を発揮するわけですが、人生も同じようなものだと言えます。私たちが生きていくためには、自分自身や周りの人々と関わっていく必要があります。そして、その関わりの中で誰かと何かを成し遂げることができるのです。これが、人間が社会的存在である理由です。 さらに、𡞏は図形的なイメージがありますが、実際にはその形状によって使いやすさなどに違いがあります。このように、人生も同じ人でも環境や過去の経験によって、同じ事柄に対する考え方や選択肢が異なる場合があります。そして、同じことをしても、人によってその効果が違うことがあるのです。 最後に、𡞏は物を挟むための道具ですが、この道具があっても持っていなければ役に立ちません。同じように、人生でも可能性や才能があっても、それを生かさなければ意味がありません。自分が掴む物を見つけ、いつでもすぐに挟むことができるように、自分自身を磨くことが大切なのです。 以上、𡞏を使って人生についての考察をしてみました。人生は何かを掴むために何かを放すことが必要で、自分自身や周りの人々と関わっていくことが大切です。また、同じことでも人によって違いがあるため、自分自身を磨いて持っている能力を生かしていくことが尊重されます。あなたも、自分自身を挟むことによって、素晴らしい人生を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)