0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠷳 U+20DF3 Unicode文字

Unicode

U+20DF3

𠷳

数値文字参照

𠷳 𠷳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B7%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20DF3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC3sw==

「𠷳」に似ている意味の文字

𠷳の説明

漢字
𠷳部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20DF3
编码[出典:Wiktionary]

𠷳の文字を使った例文

𠷳 (U+20DE3)という文字は、日本語で使用される漢字の中では珍しい部類に入ります。この文字は、小さい円が多数重なったような形状をしており、日本語ではあまり使われないことが多いため、なかなか目にする機会はありません。 しかし、実はこの𠷳という文字は、Unicodeによって正式に採用され、コンピューターでも正確に表示することができます。この文字がUnicodeに採用された背景には、この文字を使用する言語である「ヒリヒタ語」があげられます。ヒリヒタ語はフィリピンの地方言語であり、この言語で𠷳という文字は実際に使われているのです。 さらに、Unicodeに採用された文字には相応の意義があります。Unicodeにおいて、文字が採用されるには複数の条件がありますが、その中の一つに「文字としての重要性」があります。文字が多くの場面で使用され、多くの文化的背景において使用されている場合、Unicodeに採用される確率は高まります。その点で、この𠷳という文字がUnicodeに採用されたということは、ヒリヒタ語が普及し、文化的背景が認められた結果であると言えます。 このように、一見するとあまり目立たない文字である𠷳ですが、そのUnicodeへの認定やヒリヒタ語の普及など、意外な一面を持っていることが分かりました。実は、世の中には見かけによらない面白い事実がたくさん存在しています。私たちは、日々新しい知識を吸収し、そうした面白い事実を発見することで、より豊かな人生を送ることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)