0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠷲 U+20DF2 Unicode文字

Unicode

U+20DF2

𠷲

数値文字参照

𠷲 𠷲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B7%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20DF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC3sg==

「𠷲」に似ている意味の文字

𠷲の説明

漢字
𠷲部首:口 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+20DF2
编码[出典:Wiktionary]

𠷲の文字を使った例文

𠷲は、今ではあまり使われない漢字である。しかしその形状は非常に興味深く、独特である。この漢字は、従来の漢字と異なり、一筆で書かれるという特徴を持つ。また、その形状は独特で、書く場所によっては、一瞬でつながっているように見える。このような形状の特徴から、𠷲は縁起の良い漢字として、縁起物や装飾品などに用いられてきた歴史がある。 また、𠷲は、福島県の郡山市と福島市にある、非常に古い寺院である金剛寺の名前にも使われている。金剛寺は、奈良時代後期に創建された、日本の仏教の歴史を語るうえで重要な寺院である。ここには、仏像や古文書などが数多く保管されている。金剛寺には、かつて非常に多くの僧侶がいたため、ひとつの寺院に広く伝わる漢字として、𠷲が使われるようになったと言われている。 現代では、𠷲はあまり一般的に使われない漢字である。しかし、その形状が特徴的であることから、近年では、ある種のデザインやアート作品などでしばしば見かけることがある。また、この漢字を利用して、面白いアルファベットのデザインをする人もいる。 𠷲は、その独特の形状や意味から、古くから多くの人々に愛されてきた漢字である。福島県の金剛寺のように、歴史的な建造物や寺院にも密接に関わっている。そして、今でもその形状がデザインの世界で高く評価されている。このような形や文化的背景がある漢字を知ることは、私たちの語学力だけでなく、文化体験としてもとても興味深く、価値ある経験であろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)