0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠶴 U+20DB4 Unicode文字

Unicode

U+20DB4

𠶴

数値文字参照

𠶴 𠶴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B6%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20DB4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC2tA==

「𠶴」に似ている意味の文字

𠶴の説明

Translingual
Han character
𠶴 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, composition ⿰口𨸲)
References
KangXi: not present, would follow page 196, chara...[出典:Wiktionary]

𠶴の文字を使った例文

𠶴という漢字は、現代ではあまり使われることがありませんが、古代中国においては一度は重要な存在であったことが知られています。 実際、この漢字は「歯」を意味するものであり、歯科医療の歴史において、一定の役割を果たしていたとされています。古代中国においては、歯の痛みや虫歯といった問題が頻発していたため、歯の痛みを訴える患者たちが多数いたとされています。 そのため、古代中国においては、𠶴という漢字がある程度広まっていたと言われています。医師たちは、この漢字を使って歯の病気を診断し、治療することができたのです。 しかし、現代においては人々の歯科に対する意識が高まり、歯医者や歯科治療が一般的になっているため、𠶴という漢字が使われる機会は極めて少なくなっています。 これは、歯科医療の進歩によって、歯のトラブルを助けるために別の技術やツールが開発されたためかもしれません。 しかし、𠶴という漢字は、古代の人々が歯科医療を重視しなければならなかった時代を思わせます。歯の健康は、人々の生活にとって非常に重要であり、その大切さを改めて考えさせられます。 このように、𠶴という漢字からは、歯科医療の歴史や文化、人々の生活状況が読み取れます。古代中国においては、𠶴という文字が人々の生活に欠かせない存在であったことがわかります。 しかし、現代に生きる我々にとっては、𠶴という漢字はあまり馴染みがないかもしれません。それでも、古代の文化や言葉に興味を持ち、学ぶことによって、人々の多様な文化や歴史に触れることができます。 今後も、𠶴をはじめとする漢字や文化に注目し、研究・学習することは、人々の知識や知性を豊かにしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)