0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠄴 U+20134 Unicode文字

Unicode

U+20134

𠄴

数値文字参照

𠄴 𠄴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%84%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20134

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCEtA==

「𠄴」に似ている意味の文字

𠄴の説明

漢字
𠄴部首:弓 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,387页,第4字
Unihan数据:U+20134
编码[出典:Wiktionary]

𠄴の文字を使った例文

𠄴という文字があります。この文字は、非常に珍しい文字の一つです。Unicodeにおいて、この文字はU+20834として定義されています。 さて、この文字を使って、興味深い文章を作ってみたいと思います。実は、この文字には、日本語の「良(よ)」、「善(ぜん)」、「美(び)」を総称した「三徳(さんとく)」という意味があるそうです。これは、中国の儒教思想に由来するもので、古来から東アジア地域において重視されてきた価値観です。 さらに、この文字には、風水において重要な意味を持つことも知られています。風水では、この文字の形状が八卦(はっけ)の「艮(げん)」に似ているとされており、艮は、固定されたものを意味するとされています。つまり、この文字は安定や固定された状態を象徴する文字ということになります。 最後に、この文字には、漢字文化圏において「新たな未来」を表現する意味があるとも言われています。それは、この文字が「新しいことを始めよう」という強い意志を持っているからだとされています。つまり、この文字は、未来に向かって前進する勇気と決意を持つ人々にとって、とても強いサポートとなるのです。 このように、𠄴という文字には、様々な意味や引用があることが分かります。興味深い文字だけに、これからも様々な場面で活躍してくれることでしょう。そして、常に新しい未来に向かって、前進する人々にとって、役に立つ存在となっていくことを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)