0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠵴 U+20D74 Unicode文字

Unicode

U+20D74

𠵴

数値文字参照

𠵴 𠵴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B5%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20D74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC1tA==

「𠵴」に似ている意味の文字

「𠵴」に似ている形の文字

𠵴の説明

Translingual
Han character
𠵴 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, composition ⿰口命)
References
KangXi: not present, would follow page 196, charac...[出典:Wiktionary]

𠵴の文字を使った例文

𠵴」という文字は、あまり見かけることのない漢字の一つです。しかし、この文字には興味深い歴史や文化的な背景があります。 「𠵴」は、漢字における最後の「困難字(くんなんじ)」とも呼ばれる、「異体字(いたいじ)」の一つです。異体字とは、同じ意味を持つ文字の中でも、形が異なるもののことを指します。これは、文字の字体が時代や地域によって変わることによって生じます。 「𠵴」の字体には、古代における「止」という字形が由来しています。漢字は元々、図像文字であったため、物事の形状をあらわすことができました。古代には、人間の足を表す文字として「止」という字が使われており、その後、これが「𠵴」という字形に変化していったと考えられています。 今日、この文字を使うことはあまりないかもしれませんが、実は、まだ使われている地域もあります。たとえば、中国の南部にある広東省では、「𠵴」は、日常的な使用漢字の一つとなっています。また、台湾やマレーシアでも、地域によっては使用されていると言われています。 また、「𠵴」という文字は、漢字調査においても注目されています。国際語言学連合(IALS)による「Unicodeで定義されている漢字の登録数」のランキングにおいて、「𠵴」は、最も登録されるまでに時間がかかった漢字の一つとして知られています。 まとめると、「𠵴」という文字は、古代から現代に至るまで、様々な歴史や文化的背景を持っています。その形もまた、複雑な歴史の産物であり、今でも一部の地域で使用され続けています。文字にはそれぞれ個性があり、その中には、興味深い物語が隠れていることがあります。 「𠵴」もその一つであり、字体に込められた意味や由来について、深く探求することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)