0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡵 U+20875 Unicode文字

Unicode

U+20875

𠡵

数値文字参照

𠡵 𠡵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20875

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChtQ==

「𠡵」に似ている意味の文字

𠡵の説明

漢字
𠡵部首:力 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+20875
编码[出典:Wiktionary]

𠡵の文字を使った例文

𠡵とは、日本で使われる珍しい漢字である。この漢字は「竪長の狭い徳利を取り出す器具」を意味する。現在ではあまり使われていないが、その形状から美しいと評価され、書道や文学などの分野で時折登場することがある。 この漢字には特別な魅力がある。一見すると不思議な形をしているが、それがゆえに覚えやすく、印象的なものとなる。また、古風な雰囲気があり、古代から伝えられる知恵や文化を感じさせる。 それでは、この漢字を用いて文章を書いてみよう。『𠡵を使ったおしゃれなグッズ』というテーマで、昔と現代をつなぐような、独自なアイデアを考えてみた。 「𠡵を用いたおしゃれな器やグッズが注目を集めている。スマートフォン用のジョイスティックとして使われたり、小さな植物を飾るための器として使われたり、さまざまな目的で使われている。 また、身につけるグッズとしても注目されている。例えば、𠡵をベースにしたペンダントトップやイヤリングが人気を集めている。古風な雰囲気がありながらも、現代的なデザインに仕上げられたアイテムは、ファッションのアクセントとして、多くの人々から支持されている。 さらに、𠡵を使用したゲームアイテムも注目を集めている。ゲーマーたちの間で、𠡵を模したコントローラーが流行している。その形状から、普通のコントローラーよりも操作感が良く、高い操作性を発揮する。 このように𠡵を使った器やグッズは、古代から伝わる文化と現代の技術やデザインが相まって、美しいユニークなアイテムとなっている。今後も、𠡵のような珍しい漢字や図形をアイデアのベースとして、新しいグッズが生み出されることが期待される。」 以上のような文章が考えられる。このように、𠡵という珍しい漢字を用いることで、ユニークで興味深い文章を創作することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)