0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠬢 U+20B22 Unicode文字

Unicode

U+20B22

𠬢

数値文字参照

𠬢 𠬢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%AC%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20B22

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCsog==

「𠬢」に似ている意味の文字

𠬢の説明

Translingual
Han character
𠬢 (Kangxi radical 29, 又+3, 5 strokes, composition ⿱屮又)
slip, slide
slippery, polished
take, receive, obtain
select
R...[出典:Wiktionary]

𠬢の文字を使った例文

𠬢は、日本の漢字の中で最も珍しいものの一つです。その理由は、この漢字が使用される言語の数が非常に限られているためです。実際、この漢字は、 聖書翻訳のために日本語に翻訳されたいくつかの言語のみで使用されています。 この漢字は、かつては"禾"、すなわち"谷"の上に"重"が置かれた形で書かれていました。しかしその後、"禾"の部分が排除され、後の代では"重"部分だけが残されることになりました。そして、この単一の漢字が"𠬢"として知られるようになりました。 この漢字は非常に面白く、形が奇妙であると同時に、実際にはとても美しいとも思えます。特に、横棒が2つの曲線でつながれている様子は、多くの人に興味を引くものです。 この漢字は、ほとんど意味を持っていないように見えますが、実際には強い象徴意味を持っています。"重"の意味は、「きわめて大きく、地位や力が強い」を意味し、"𠬢"の中の漢字の組み合わせであるため、これは非常に重大な意味を持っていると考えられます。 また、この漢字は読み方も非常に特殊であり、正しい発音が難しいとされることもあります。しかし、一旦正しい発音を習得すると、"𠬢"の響きはかなり印象的であり、独特な響きを持っていると言えます。 最後に、この漢字はあまり一般的ではないことから、非常に興味深いものと言えます。実際、多くの人はこの漢字を初めて目にしたとき、その形状に驚いたり、この漢字が日本語に限定されていることにも驚いたりするでしょう。しかし、"𠬢"が持つ強い象徴意味や独特の響きを知ることで、この漢字がどのように興味深いものであるかが理解できるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)