0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠤢 U+20922 Unicode文字

Unicode

U+20922

𠤢

数値文字参照

𠤢 𠤢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A4%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20922

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCkog==

「𠤢」に似ている意味の文字

𠤢の説明

Translingual
Han character
𠤢 (Kangxi radical 1, 一+9, 10 strokes, cangjie input 中一心人一 (LMPOM), composition ⿱北丘)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠤢の文字を使った例文

𠤢という文字は、漢字文化圏でほとんど使われることのない文字である。しかし、実はこの文字には歴史的な背景があり、驚くべき事実が隠されている。 まず、𠤢の字形に注目する。この文字は、左右対称になっている。そして、上下には等間隔に線が引かれている。このような字形は、古代の占い師が用いた「甲骨文字」に由来していると考えられている。 𠤢という文字は、甲骨文字や金文には見られない。しかし、漢代の辞書『説文解字』にこの文字が登場する。『説文解字』によると、𠤢は「部屋の中の人を意味する」という。この解釈は正確ではないとされ、その真の意味は謎とされていた。 しかし、近年の研究によって、𠤢という文字には新たな意味があることが明らかになった。実は、この文字は「変化するもの」という意味を持っていたのである。 この意味は、今日の科学技術と深い関わりがある。例えば、量子力学においては、物質やエネルギーの「量子状態」が変化することが原理的に起こり得ることが知られている。つまり、変化しうる状態を表現するには、𠤢という文字が用いられることがあるのである。また、化学においても、物質が化学反応を起こす時には、元素や化合物の構造が変化していることが知られている。つまり、化学反応を表現するには、𠤢という文字が用いられることがあるのである。 さらに、𠤢という文字は、人生や社会も表現することができる。例えば、人生の選択肢は多種多様であり、変化しうることが多い。同じように、社会の構成員も多様であり、それぞれが変化しうる状態にある。つまり、人生や社会を表現するには、𠤢という文字が用いられることがあるのである。 以上のように、𠤢という文字には、古代の占い師が用いた「甲骨文字」から転じた「変化するもの」という意味があり、その意味は科学技術、人生や社会など多方面にわたる。𠤢という文字は、漢字文化圏ではあまり使われることがないが、その背景には驚くべき事実が隠されていたのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)