0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠞲 U+207B2 Unicode文字

Unicode

U+207B2

𠞲

数値文字参照

𠞲 𠞲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9E%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-207B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCesg==

「𠞲」に似ている意味の文字

𠞲の説明

漢字
𠞲部首:刀 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+207B2
编码[出典:Wiktionary]

𠞲の文字を使った例文

𠞲という文字は、現代日本語ではあまり使われることがないと思われます。しかし、この文字には重要な歴史的意義があります。 𠞲は、漢字の中でも最も古い文字の一つであり、約3000年前に作られたと言われています。この文字が最初に使用されたのは、中国の商朝時代(紀元前1600年頃)でした。当時、𠞲は土地や建物を表すために用いられ、その意味は「土地に天を傾ける」という意味でした。 時が経ち、この文字は異なる意味を持つようになりました。例えば、𠞲は「夢」や「鬼神」を表すこともあります。さらに、中国の三国時代には、𠞲は「水の流れる音」という意味にも用いられました。 日本においては、平安時代に入ってからの初めのうちは、𠞲は「陸地に天を傾ける」という意味で用いられていました。しかし、やがてこの文字は使われなくなり、現代日本語ではほとんど見かけることができなくなりました。 しかし、𠞲は決して忘れ去られた存在ではありません。この文字は、漢字文化において最も古い文字の一つであることから、多くの人々にとって、その歴史的価値が高いものとなっています。 また、最近では、日本国外での人気も高まっています。例えば、中国の若者たちが𠞲をタトゥーとして入れるなど、その存在感は徐々に増しています。 𠞲は、古代の文字を研究する際には欠かせないものであり、漢字文化の中で重要な存在です。この文字が表す概念やイメージは、現代日本語にはないものが多く、その独特な魅力は今後も多くの人々に愛され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)