0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠻲 U+20EF2 Unicode文字

Unicode

U+20EF2

𠻲

数値文字参照

𠻲 𠻲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%BB%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20EF2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KC7sg==

「𠻲」に似ている意味の文字

𠻲の説明

漢字
𠻲部首:口 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+20EF2
编码[出典:Wiktionary]

𠻲の文字を使った例文

𠻲という文字は、Unicodeの中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、「バク」と読まれ、中華人民共和国南部にある広東省の一部の方言で用いられるようです。 しかし、現代の中国では、この文字を正確に認識できる人は非常に限られています。なぜなら、この文字を含む漢字は、現代中国語の中で全く使われておらず、教育でもほとんど取り上げられていないからです。 一方で、日本の漢字辞典にはこの文字が掲載されており、表意文字としての意味は「牛の頬」や「牡牛」とされています。また、この文字を使った漢字は、「旅」と「鼓」などがあります。 こうした背景から、この文字が今後も使われることがあるのかというと、少ない可能性があります。それでも、Unicodeの基準で認められた一つの文字として、価値を持っていると言えるでしょう。 また、現代中国語として使われていない文字や言葉が残されていることは、言語や文化の歴史を知る上で非常に興味深いものです。このような言葉や文字は、文化遺産としても大切に扱われるべきであり、その普及や教育についても今後より一層関心を持つ必要があると言えます。 以上のように、𠻲という文字は、多くの人にはなじみが薄いものの、その存在自体が興味深いものであると言えます。今後も、この文字やその定義について、より多くの人が知ることで、言語や文化についての理解が深まることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)