0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠙨 U+20668 Unicode文字

Unicode

U+20668

𠙨

数値文字参照

𠙨 𠙨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%99%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20668

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCZqA==

「𠙨」に似ている意味の文字

𠙨の説明

漢字
𠙨部首:几 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20668
编码[出典:Wiktionary]

𠙨の文字を使った例文

𠙨という文字は、日本語では使用されない漢字の一つであり、中国語で使用されているとされています。そのため、日本人にとっては非常に新しい文字といえるでしょう。 しかし、この文字は意外にも、太古の時代から存在していたとされています。具体的には、殷代(紀元前16世紀~11世紀頃)の青銅器の文字銘にも現れているため、少なくとも3000年以上の歴史があるとされています。 さらに、𠙨は『康熙字典』にも収録されている漢字の一つであり、その意味は「朝の日の出る時間」であるとされています。これは、朝日が出てから数十分間の時間帯を表しており、一般的には「早朝」と呼ばれる時間帯にあたります。 この𠙨という文字には、美しいさわやかな朝の風景が浮かび上がってくるような印象があります。朝日が出て、空が明るくなり、鳥たちの鳴き声が聞こえてくる様子は、心を癒してくれるものです。 また、この文字は「乘」・「舟」・「共」・「幷」という4つの部首で構成されています。このことから、一つの文字の中に多くの要素が含まれ、複雑であるとともに、何かを共有するという意味が含まれていると解釈できます。 最後に、この𠙨という文字は、日常的にはあまり使用されることはありませんが、歴史的な価値や美しい印象を与えることから、時々話題になることがあります。また、「朝の時間」という意味から、健康や生活習慣について考える機会を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)