0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠅌 U+2014C Unicode文字

Unicode

U+2014C

𠅌

数値文字参照

𠅌 𠅌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%85%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2014C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCFjA==

「𠅌」に似ている意味の文字

𠅌の説明

Translingual
Han character
𠅌 (Kangxi radical 8, 亠+6, 8 strokes, cangjie input 卜口大 (YRK), composition ⿳亠口大)
References
KangXi: page 89, charact...[出典:Wiktionary]

𠅌の文字を使った例文

𠅌という文字は、横棒が上下に二つある非常に珍しい漢字であり、日常的に使用されることは殆どありません。しかし、その珍しさゆえに多くの人々の注目を集め、近年ではインターネット上でも話題になっている文字です。 この𠅌という文字は、古代中国語で「干」という意味を持つ漢字の変種として生まれました。当時は、天上に干支と呼ばれる十二種の動物と、干と呼ばれる十干で時間を表す暦が使われており、この文字もその暦に関連したものとされています。 しかし、現代では干支や干が、日常語としてはあまり使われなくなってしまったため、この文字も覚える機会が限られるのです。そのため、日常的に使用されている漢字よりも難解な文字として知られています。 ただし、近年ではインターネット上でこの文字が話題になることが多くなっています。特に、この文字を入力できるようにするための技術革新が進み、難解な文字としての魅力が見直されているのです。そして、その珍しさから多くの人々の興味を引き付ける要因となっているのです。 また、この文字は占いや風水、神秘主義の世界でも非常に重要な意味を持っています。彼らはこの文字を幸運を呼び込む力がある文字として捉えており、様々な神聖な儀式の中で用いられることがあります。このように、文化的・宗教的な背景からも興味を持たれることが多い文字となっているのです。 まとめると、𠅌という文字は普段見かけることがなく、非常に珍しい文字であるという特徴があります。しかし、その珍しさからインターネット上で注目を集め、神秘主義の世界でも重要な役割を担っています。日常生活では使われないかもしれませんが、この文字の意味や由来などには一度立ち止まって見る価値があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)