0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠓍 U+204CD Unicode文字

Unicode

U+204CD

𠓍

数値文字参照

𠓍 𠓍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%93%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-204CD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCTjQ==

「𠓍」に似ている意味の文字

𠓍の説明

漢字
𠓍部首:儿 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+204CD
编码[出典:Wiktionary]

𠓍の文字を使った例文

𠓍は、中国語で「竜」という意味を持つ文字である。 竜は、古来から多くの国で神聖な存在とされ、その力や知恵を象徴する存在である。また、龍は自然と密接に関係しており、水を司る生き物としても知られている。そのため、漢字文化圏においては龍を題材にした伝説や神話が数多く語り継がれている。 しかし、現代においては龍に対する認識も変化し始めている。特に、龍が住むとされる地下水脈や温泉からの美肌効果を期待して、多くの観光客がこの地を訪れるようになってきている。また、龍のような力強さや知恵を求めるように、多くの人が龍のタトゥーを身につけるようになってきている。 一方で、龍が人間に対して悪意を持つとされる文化もある。例えば、日本の童話「浦島太郎」では、竜は太郎を捕まえ、海底で3年間過酷な修行を強いることになる。また、チベットに伝わる竜は、人間や家畜を襲い、被害をもたらす存在とされている。 このように、竜に対するイメージは様々である。しかし、共通して言えることは竜が持つ力強さや知恵である。今後も、竜を題材にしたさまざまな文化やアートが勃興することが予想される。 また、竜という文字自体にも、多くの意味が込められている。『龙』は、「音楽家」という意味を持ち、能力の高さや専門的な技能を表す。また、「巨龙」は、大きな力や強さを表現する。そして、「飞龙在天」は、知恵や技能によって成し遂げることができる大きな達成を表す。 思いを込めて描かれた竜のイメージは、文化を超えて多くの人々に愛されてきた。世界各地で受け継がれる独特の竜の文化は、人々の心を捉え、深い影響を与えている。いつの時代も、竜は私たちに多くのことを教えてくれる存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)