0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨙨 U+28668 Unicode文字

Unicode

U+28668

𨙨

数値文字参照

𨙨 𨙨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%99%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28668

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiZqA==

「𨙨」に似ている意味の文字

𨙨の説明

Translingual
Han character
𨙨 (Kangxi radical 163, 邑+0, 7 strokes, cangjie input 口日山 (RAU), composition ↔邑)
Derived characters
𨛜, 𨞰
References
...[出典:Wiktionary]

𨙨の文字を使った例文

𨙨、漢字では『豐』と書き、富んだ、豊かなという意味を持ちます。この文字を見ると、自然が豊かで豊作な光景が思い浮かびます。しかし、現代の私たちにとっては、豊かさや豊作という言葉は、あまりにも飽和していて、実際には何を意味しているのか見失ってしまっているのではないかと思います。 豊かな生活、豊かな時間、豊かな社会というのは、何をもって達成されるのでしょうか。私たちは、豊かさを追い求めるために、様々な方法を模索しています。しかし、果たしてそれは本当に豊かさなのでしょうか。 私たちが真に求めるべき豊かさは、人々が互いに支え合い、共に生きることであると言えます。自然の豊かさや文化の豊かさ、経済的な豊かさは、それ自体が目的ではなく、人々が豊かであることにつながっているものであると考えられます。 豊かさを求めるのは当然ですが、私たちは、豊かさに追いかけられることなく、豊かさを与えることに集中する必要があると思います。豊かな社会を作ること、人々が豊かに暮らせるようにすることが、豊かさを手に入れるための近道だと言えます。実際に、豊かな社会を築くことで、結果的に人々の幸せや健康、生産性、創造性などが高まり、私たちの暮らしはさらに豊かなものになるでしょう。 豊かさの象徴である『豐』という文字は、私たちにとっての価値観や生き方というものを変えるきっかけとなるかもしれません。豊かさを見直し、もっとも大切なものは何かを考えて、人々を支え合う社会を築くために力を合わせていくことが、本当の意味での豊かさを手にするための道であると信じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)