0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠒭 U+204AD Unicode文字

Unicode

U+204AD

𠒭

数値文字参照

𠒭 𠒭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%92%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-204AD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCSrQ==

「𠒭」に似ている意味の文字

𠒭の説明

漢字
𠒭总笔画:14画
部首:儿 + 12 畫
参考
辞海:140页,第6行,第4字
Unihan数据:U+204AD
编码
漢語
翻譯[出典:Wiktionary]

𠒭の文字を使った例文

𠒭という文字は、普段私たちが見ることがあまりない漢字の一つです。この文字は「れき」と読みますが、その意味としては「累計」という言葉を表しています。 累計とは、時間や事柄が積み重なって蓄積されたものを総計することを意味します。日々の生活においても、仕事や勉強、スポーツなど、さまざまな分野で累計の概念は重要な役割を果たしています。 例えば、目標とする成績や記録のためには、日々の努力が必要です。その努力が累積された結果、最終的に目標を達成することができるでしょう。また、累計の観点から見ると、一度の失敗や挫折が目標の達成に大きな影響を及ぼすこともあるため、一度の失敗でも諦めずに、継続して取り組むことが重要です。 また、累計の概念は、時間や努力を惜しまない組織の文化としても効果的です。例えば、企業や学校では、日々の業務や学習を積み重ねることで、目標の達成や成長を目指しています。そのため、組織全体で努力を継続し、累積された成果をコンスタントに積み上げることが必要です。 一方で、無謀な累積は逆にリスクを生むこともあります。例えば、長時間労働や過剰なトレーニングによって、身体への負担がかかり、健康を損なうことがあるため、個々が適切なバランスを考慮することも重要です。 以上のように、𠒭という文字が表す累計の概念は、人生において大変重要な役割を担っていることがわかります。日々の努力を惜しまず、コツコツと成果を積み上げていくことで、より充実した人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)