0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𑒭 U+114AD Unicode文字

Unicode

U+114AD

𑒭

数値文字参照

𑒭 𑒭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%91%92%AD

ユニコード名

TIRHUTA LETTER SSA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JGSrQ==

「𑒭」に似ている意味の文字

𑒭の説明

ティルフータ文字
マイティリー語の音/ṣa/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 114AD 𑒭
10進: 70829 𑒭[出典:Wiktionary]

𑒭の文字を使った例文

𑒭という文字は、インドのホータン語やウイグル語で使用されている文字です。この文字はジャンプ幾何学的形状で、楕円の形とドングリの形を混ぜたような形をしています。 この文字を見ると、不思議な感覚に陥ります。初めて見る人は、ただの記号のように見えるかもしれませんが、何か奥深い意味を持っているように感じます。この文字が隠す謎は、未だ解明されていないようです。 また、𑒭という文字が使われる言語は、ヨーロッパ圏であまり知られていないため、なおのこと興味深い存在となります。この文字を見るだけで、想像力が膨らみ、遠い異国の風景や文化を思い浮かべます。 私たちは、普段から日常で使用する文字に慣れすぎて、文字そのものにあまり意識を向けなくなっています。しかし、𑒭という文字のように、見るだけでも何か特別な魅力を持っている文字を見ると、文字が持っている力や魅力に気付かされます。 このように、文字というものは、ただ単なる記号ではありません。それぞれに強い力を持っています。𑒭という文字も、それぞれの言語や文化にとって、独自の魅力があるのかもしれません。私たちは、そんな文字や言語をもっと多様に知り、その魅力に触れることで、世界について新しい発見をしていくことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)