0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠒉 U+20489 Unicode文字

Unicode

U+20489

𠒉

数値文字参照

𠒉 𠒉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%92%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20489

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCSiQ==

「𠒉」に似ている意味の文字

𠒉の説明

漢字
𠒉部首:儿 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,272页,第1字
Unihan数据:U+20489
编码[出典:Wiktionary]

𠒉の文字を使った例文

𠒉という文字は、漢字で書くことができるが、一般的な常用漢字表には含まれていない非常に珍しい文字である。この文字は、かつて五穀豊穣や商売繁盛を祈るために使用されたとされており、その意味から「福」あるいは「財」と同様の意味を持つとされている。 この文字は、日本では主に古代から中世にかけて使用されたが、漢字の普及とともに使われなくなっていった。しかし、最近になって再び注目されるようになってきた。 この文字には、美しい書体があることが知られており、書道家や美術家などからも注目されている。さらに、この文字を使ったアート作品や商品も登場しており、若い世代を中心に人気を集めている。 また、この文字は日本だけでなく中国でも使用されており、中国では「𠒉興」という言葉があり、商売繁盛や開運を願うために使用されることがある。 一方で、この文字が珍しいため、コンピューターで使用することができないという問題もある。Unicodeに収録されていないため、表示することができない場合がある。そのため、この文字を使用するには、特殊な手段が必要となる。 しかし、この文字が注目されることで、日本や中国の文化に興味を持つ人が増えることや、伝統的な手書き文字が再び注目されることなど、良い影響をもたらすことが期待される。 𠒉という文字は、古来から人々の願いを込めた文字として使用されてきた。これからも、この文字が注目され、人々の願いが叶うことを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)