0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠍉 U+20349 Unicode文字

Unicode

U+20349

𠍉

数値文字参照

𠍉 𠍉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8D%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20349

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCNiQ==

「𠍉」に似ている意味の文字

𠍉の説明

漢字
𠍉部首:人 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+20349
编码[出典:Wiktionary]

𠍉の文字を使った例文

𠍉という文字は、日本語では「革」という意味を持ち、古代中国の文字である甲骨文字から派生したものといわれています。革といえば、私たちが身に付ける衣服や靴、財布やバッグなど、日常生活のあらゆる場面で使われる重要な素材です。しかし、革を作るためには、様々な工程や技術が必要なため、その価値は非常に高いものとなっています。 また、革はただ物質的な存在だけでなく、文化的な意味合いも持っています。例えば、古代ローマでは、武器や甲冑を作るために革が使われ、戦いの中で生き残るための重要な役割を果たしました。さらに、西洋の騎士道精神や男らしさを表現するイメージとしても知られています。 しかし、現代においては、革製品を手に入れることが容易になったことから、その価値や意味合いが薄れつつあります。そのため、多くのブランドがエシカル志向やサスティナブルな素材の使用を宣言し、さらに多くの人々が環境問題への意識を高めるようになっています。 また、革という文字自体も、日常生活で使用されることはほとんどありません。もともと古代文字であるため、一般的な漢字表には含まれておらず、知らない人も多いかもしれません。しかし、それでも革自体の存在は、私たちにとって重要なものであることは間違いありません。 つまり、革という文字や素材が持つ意味合いは、時代や文化、環境などによって変化していくものであり、私たちが生きる社会の中で、どのように価値を見いだし、活用するかが大切なのです。環境問題やエシカルな観点から見ても、革が生まれる過程や、革以外の素材を使って代替することができる場合は、積極的に取り入れていくことが必要です。 私たちは、生活のあらゆる場面で革やその他の素材を使っています。そのため、革について深く考えることが、より良い暮らしやより良い社会を求める上で重要なことであることは間違いありません。今後も、革やその他の素材に対して、環境やエシカル面の問題を意識しながら、より持続可能な社会を目指していく必要があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)