0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠳉 U+20CC9 Unicode文字

Unicode

U+20CC9

𠳉

数値文字参照

𠳉 𠳉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%B3%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20CC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCziQ==

「𠳉」に似ている意味の文字

𠳉の説明

漢字
𠳉部首:口 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,632页,第7字
Unihan数据:U+20CC9
编码[出典:Wiktionary]

𠳉の文字を使った例文

𠳉という文字は、現代の日本語ではほとんど使用されない漢字のひとつですが、古代中国ではよく使われた文字だそうです。 この文字は、上部分が「寸」のような形をしていて、下部分が「黒」のような形をしています。これらの形が合わさってできた漢字で、その意味は「みずから身を切る」や「自分で埋葬する」という意味を持ちます。 このような意味を持つ文字があることは、現代の私たちにとっては不思議なことかもしれませんが、古代中国では自己犠牲を払うことが美徳とされ、このような文字が生まれたのかもしれません。 また、最近ではこの文字が注目され、中国の人々の間で「五線譜の最初の音符」を表す記号として使用されています。音楽の分野では、このような新しい用法が生まれることもあるのですね。 さらに、𠳉という文字は、Unicodeという文字コードの範囲内にも収録されています。Unicodeは、コンピューターにおける文字の扱い方に関する標準ですが、このように古代の漢字まで含まれているということは、その歴史的な価値を示していると言えます。 また、今日の世界では漢字の使用が限られるなかで、新しい技術や文化の発展によって、新しい文字が生まれることもあるかもしれません。このような場合、現代の私たちはどのようにその文字を受け止め、使いこなしていくのでしょうか。 こうして、𠳉という文字を見ることで、漢字の歴史や文化的背景を知ることができます。新しいものと既存のものが融合することで、私たちが知らなかった新しい発見が生まれることもあります。文字というものは、いつまでも私たちを魅了し、驚かせる存在であることを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)