0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠎉 U+20389 Unicode文字

Unicode

U+20389

𠎉

数値文字参照

𠎉 𠎉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8E%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20389

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCOiQ==

「𠎉」に似ている意味の文字

𠎉の説明

漢字
𠎉部首:人 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+20389
编码[出典:Wiktionary]

𠎉の文字を使った例文

𠎉」という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、「網」という意味を持ちますが、今ではほとんど使われていません。しかし、この文字は中国の春秋戦国時代には、非常に重要な役割を果たしていたのです。 当時の中国では、文字が発明され、書物や文献の管理に使われるようになっていました。しかし、当時の文字は複雑で、書くのも読むのも難しいものが多かったです。そのため、文字の簡略化が求められるようになりました。 このような時代背景の中、𠎉という文字が生み出されました。𠎉は、糸を張った網を表しており、これが分解されると「糹」と「罒」の2つの文字になります。つまり、𠎉は、複雑な漢字を分解して、より簡略な字に置き換えるために生まれた文字だったのです。 この𠎉を使った文章を考えてみると、例えば「彼女は、𠎉のように神経が細い」という表現があります。この文章では、形容詞「細い」が、簡略化された文字の「𠎉」を使うことで、さらに印象的な表現を生み出しています。また、この表現は直接的でなく、比喩的な言葉を使うことで、より美しく、詩的な印象を与えています。 また、もう一つ例を挙げると、「𠎉のように広がる海に対して、僕らは小さな石ころにすぎない。」という表現があります。この文章では、広がる海を𠎉と表現し、それに対して小さな石ころという比喩的な表現を使うことで、海の大きさと自分たちの身の小ささが際立ちます。 このように、𠎉という漢字は、単純な形を持つことで、簡略で美しい表現を生み出すことができます。その意味や使い方について知っていることで、より詩的で文学的な表現を持つ文章を書くことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)