0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𞎉 U+1E389 Unicode文字

Unicode

U+1E389

𞎉

分類

数値文字参照

𞎉 𞎉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9E%8E%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J6OiQ==

「𞎉」に似ている意味の文字

𞎉の文字を使った例文

𞎉(Bambook)は、昔から中国で愛されてきた書籍の一つです。書籍といっても、紙やインクを使うのではなく、縄や布で編まれた口語版の文章が書かれています。 その歴史は4世紀までさかのぼり、当時は宗教書などのテキストが中心でした。しかし、宋代に入ると小説や物語なども増え、それらの作品が民間に広まっていきました。 現代では、文化活動の一環として𞎉の講読会や作品コンクールが開催され、多くの人々に愛されています。また、漢字や現代中国語の発音を学ぶ教材としても用いられる場合もあります。 𞎉の口語版の文章は、日本人にもなじみ深い『手習い』という表現もあるように、手元に持って読むには向いていません。しかし、読み手が多人数であれば、音読することによってより楽しめることがあります。 また、縄や布の質感や色彩も表現力豊かで、その風合いを愉しむこともできます。特に、古いものは経年変化によって味わいが増し、コレクターからも人気があります。 最近では、啓蒙活動や伝統文化の保護・普及のために、モバイルアプリや電子書籍としても登場しています。文化遺産としての𞎉の価値を、今後も継承・発展させていくことが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)