0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠍲 U+20372 Unicode文字

Unicode

U+20372

𠍲

数値文字参照

𠍲 𠍲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8D%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20372

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCNsg==

「𠍲」に似ている意味の文字

𠍲の説明

Translingual
Han character
𠍲 (Kangxi radical 9, 人+12, 14 strokes, cangjie input 人水尸木 (OESD), composition ⿰亻渠)
References
KangXi: page 116, char...[出典:Wiktionary]

𠍲の文字を使った例文

𠍲は、日本国内で使用される漢字の中では最も複雑な形を持つ文字の1つである。通常使用される漢字と違い、右側の部分に分けることができないため、非常に特殊な形をしている。 しかしながら、この字は日本での主な利用方法として、伝統的な氏名の表記に用いられている。これは、他の一般的な漢字と形状が異なるため、名前が他と区別されやすくなるという特徴があるためである。 また、この文字は古代中国の楚の国で生まれたとされており、当時の古代文字であった。楚の国が滅びてからは、この文字は使用されなくなったが、日本では江戸時代からその美しさを評価され、書道などの芸術の分野でも頻繁に使用されるようになった。 全12画という、多くの筆画で構成されるため、書くのが難しいとされているが、実際に書いてみると、その美しさに驚かされることだろう。筆の運び方によって、さまざまな表情を見せるため、書道の世界では非常に重要な存在である。 その一方で、今日では日本以外の地域でも、この文字が広く知られるようになっている。例えば、中国の楚の国で起きた出来事や、日本に伝わるフォークロアの物語など、さまざまな場面で使用されている。 このように、𠍲という文字は、その特殊な形状や伝統的な意味合いから、多くの人々に愛される存在となっている。日本国内での名前の表記はもちろんのこと、書道や文化の分野においても重要な役割を担っており、今後もその美しさが世界中で称賛されることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)