0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠍓 U+20353 Unicode文字

Unicode

U+20353

𠍓

数値文字参照

𠍓 𠍓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8D%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20353

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCNkw==

「𠍓」に似ている意味の文字

𠍓の説明

漢字
𠍓部首:人 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+20353
编码[出典:Wiktionary]

𠍓の文字を使った例文

𠍓という文字は、Unicode 6.0で追加された漢字であり、日本語や中国語の漢字にも含まれていない珍しい文字の1つです。 この書き方では、いかにも識別しにくい文字だと思われるかもしれませんが、実は、この文字は専門用語や固有名詞などで使われることがあります。 たとえば、电竞(ディエスポーツ)という言葉は、国際電子競技連盟(eSports Federation)が正式採用した用語で、その中に「𠍓」が含まれます。また、「𠍓の如く」という言葉は「勇敢、大胆、判断力がある様子を表す」と解釈されることがあります。 さらに、Unicodeには使用頻度が高い文字を優先的に割り当てる規定がありますが、それでも、このような珍しい文字が新しく組み込まれることがあります。 𠍓はその1つであり、Unicodeの拡張領域の1つで暗号化やアーカイブ化などの分野で使われることがあります。 なお、この文字の読み方は「モンコウ」といい、「馬鹿げた」「くだらない」といった意味がありますが、この文字が珍しいことを利用した商品名やサービス名などがあることも事実です。 いかがでしょうか、このように少し不思議な文字である𠍓が、実際の社会生活にも関わりを持っていることがわかりました。Unicodeの世界は、意外な発見や面白い発想を引き出すことができる、奥深い世界だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)