0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠡓 U+20853 Unicode文字

Unicode

U+20853

𠡓

数値文字参照

𠡓 𠡓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%A1%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20853

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KChkw==

「𠡓」に似ている意味の文字

𠡓の説明

漢字
𠡓部首:力 + 6 畫
参考
汉语大字典:第1卷,370页,第8字
Unihan数据:U+20853
编码[出典:Wiktionary]

𠡓の文字を使った例文

𠡓は、中国古代に使用されていた文字であり、日本でも漢字の一部として使用されています。この文字は、ありそうでなかった形をしており、現在のところUnicodeに登録されている唯一の漢字です。 この文字を使って、次のような文章を考えることができます。「昨日、僕は𠡓という漢字を初めて見ました。その形はとても独特で、ひらがなやカタカナとは全く異なるものでした。漢字の中でも珍しいものらしいですが、Unicodeに登録された唯一の漢字でもあります。こんなに特殊な文字が存在することに改めて驚きました。」 また、この文字は珍しいだけでなく、美しいとも言われています。その形はとても独特で、輪郭線がきれいに整っており、何度見ても飽きることがありません。「僕はこの文字が好きです。漢字の美しさを再認識させてくれる素晴らしい文字だと思います。」 しかし、この文字を使うことには一つのデメリットがあります。それは、他の文字と比べて入力が非常に難しい点です。パソコンやスマートフォンのキーボードには、この文字を入力するための専用のキーが用意されていないため、簡単に入力できないのです。それでも、この文字の美しさや独特な形に惹かれた人は、手書きでこの文字を書くのも楽しいかもしれません。 このように、𠡓という漢字は非常に特殊で、美しい文字ですが、使い勝手が悪いため、普段の生活であまり使う機会がないかもしれません。しかし、その独特な形は、人々の目を引き、心を惹きつける力があります。今後も、この文字が注目され、多くの人々に愛されることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)