0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠌓 U+20313 Unicode文字

Unicode

U+20313

𠌓

数値文字参照

𠌓 𠌓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%8C%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20313

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCMkw==

「𠌓」に似ている意味の文字

𠌓の説明

漢字
𠌓部首:人 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+20313
编码[出典:Wiktionary]

𠌓の文字を使った例文

𠌓は、日本の新しい国字であり、2010年に公表されました。この文字は、漢字を廃止して20年以上が経過している沖縄県で使用されることができるとされています。 この文字は、意味を持っているわけではありませんが、その形状から「土地を表現する」と解釈することができます。また、この文字は縦書きの際に漢字やひらがなの間に挟まれ、美しいバランスを生み出すことができます。 さらに、この文字はUnicodeで定義されており、世界中のコンピュータシステムで使用することができます。Unicodeによって、異なる言語や文字を持つ人々がコミュニケーションを取ることができるようになりました。 Unicodeによって、私たちは、世界中の様々な言語や文字を簡単に扱うことができます。これにより、異なる文化や言語の人々が、お互いを理解し、協力し合うことができるようになりました。 このように、毎日の生活からビジネスまで、私たちの生活には文字が欠かせないものとなっています。そして、Unicodeを介して世界中の文字が使えるようになったことは、異なる言語や文化が共存する世界を築くために非常に重要な役割を果たしているのです。 𠌓という文字は、そうした世界観の中で、新しい学びや文化を作り上げることができる可能性を秘めています。私たちは、このような文字を使い、世界中の人々と共に、新しい文化や価値観を共有し、相互理解を深めていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)