0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠉓 U+20253 Unicode文字

Unicode

U+20253

𠉓

数値文字参照

𠉓 𠉓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%89%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20253

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCJkw==

「𠉓」に似ている意味の文字

𠉓の説明

漢字
𠉓部首:人 + 7 畫
参考
汉语大字典:第1卷,156页,第8字
Unihan数据:U+20253
编码[出典:Wiktionary]

𠉓の文字を使った例文

𠉓という文字は、日本語ではほとんど使われることがないとされ、漢字セットにも含まれていない珍しい文字の一つです。 しかし、実はこの文字には秘密が隠されています。この文字は、中国の古代文字の一種であり、『説文解字』によると、「音を表す」という意味があるとされています。 そして、この一文字が現代日本語に登場することはほとんどありませんが、なんと世界中で使われているプログラミング言語の一つ、JavaScriptのUnicodeのエスケープ文字列で使われていることがあげられます。 特に、近年のテクノロジーは飛躍的に進化し、人々の生活にも大きな影響を与えていますが、その進化の果てにはあまり知られていない秘密も隠れているといえます。例えば、XMLやAPI等の外部インターフェースにおいて、国際的な規格化に必要なUnicodeが使われており、その中には𠉓という文字も含まれています。この文字が現代技術の中で使われているということは、この文字に込められた古代中国の人々の知恵と、現代世界との融合という意味があるといえます。 今回、私がこの文章を書くきっかけとなった𠉓という文字には実に様々な意味が込められており、それはあくまでも私たちが生きる現代社会における技術の進化の果てにあるものであることを感じさせられました。私たちは、過去の先人たちが残した知恵や技術を取り入れ、新しいものを生み出すことができるのです。 これからも、私たちは古代から現代までの歴史や技術と共に生き、変化し続ける現代社会を見つめながら、私たち自身も成長していかなければなりません。そして、未来を更に素晴らしいものにするため、過去と現在の知恵を糧に、新しい技術を創造していくことが大切であるということを、𠉓という文字からも感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)